ポコ、挑戦。
朝からボローニャのチェントロ目指してGO!
美しい回廊のがずっと続きます。

こんな感じ

挑戦その1は「朝マック」
世界基準の味が、お国によってどのように変化しているのか味見するのが楽しみです。僕が訪問した国、全てテストしてます。イタリアはというと、、、



この店、数年前にも来たことあるな。。。
ではお次のイタリアsimカードのゲットです。こちらはちょっとハードルが高い。では、出発。

ボローニャのシンボルが時折顔を出します。綺麗な街!楽しそうな雑貨屋さんもありました!

これに青汁入れよっかなー

かっこいいじゃん!
伝統、文化を重んじるイタリアはでは、不用意に駐車場を作ったりしないので、車を停めるのに一苦労みたい。そこで活躍するのがバイク。市内、沢山走っていて、バイク好きの僕はムズムズしながら見てまーす。スクーターが多いかな。日本では少ない、イタルジェットも沢山。時々BMWもいますね~

今回は契約するのはイタリアの最大手の通信メーカーのTIM。

日本ではTIMというと。。ゴルゴさん?!
違いまっせ!!
何と、日本ではまだ未発売のアレが!

マンマミーア!!!
買って帰りたい。。。
全く英語が通じない上、バリバリイタリア語で返されてももの落ちしない!

何とか契約して、イタリアの電話番号とモバイルインターネットの契約完了し、iPhoneに差し込みまーす!

これで今回の旅はばっちりやね!!
あっ、緊張した。。。